

今日の主役は ももちゃん

今日、3月24日はももちゃんの誕生日です。
今年 7歳になりました。

もも 7歳 誕生日

この1年病気もなく、 毎日元気いっぱいですごしてくれました。
ももちゃん誕生日おめでとう。
これからもおとうちゃんと仲良くしてくださいね。

今年のももちゃんのケーキはこれ

もも 7歳 誕生日

りんちゃんにもおすそ分けです。

もも 7歳 誕生日

仲良く食べてました。

これからはゆっくりと齢をとっていってくださいね。おとうちゃんからのお願いです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。  今年もよろしくお願いいたします。

昨年はブログの更新もなかなかできずじまいでした。
今年は自分のペースなりに更新を増やしていきたいとおもいます。
ももりん


にほんブログ村                                                                                                                                                          
にほんブログ村   

初キャンプ 

またまたご無沙汰しました。

皆さんはシルバーウィークをワンちゃんと楽しくすごせましたか?
もも、りん家はワン友に誘われて20日、21日に初キャンプして来ました。
場所は琵琶湖のオートキャンプ場  とても綺麗な所でした。
朝 5:30 出発 まずはここに寄りました。
003_201509270021310a3.jpg
001_20150927002128d62.jpg
002_2015092700212944c.jpg

牧野高原 メタセコイヤ並木  もも、りんに見せたっくてね。
ワン友も感動してました。 もも、りんのおとうちゃんはツーリングで来た事あるからね。

そして、キャンプ場へ

021.jpg
022.jpg

この日もテントがいっぱいならんでいました。
017.jpg
水も綺麗、天気も最高、もも、りんはチョット緊張してたかな

015.jpg
016.jpg
この後、もも、りんは水にいれられました。  初泳ぎ(写真はとれませんでした)
必死で手足を動かして犬かきしてました。たぶんドキドキしてたと思います。

ワン友のわんちゃんはラブラドール 元気一杯 飛び込んでました。

006_20150927002216ce6.jpg
013.jpg

食事は昼は焼き肉をして、夜は鍋をしてお酒をのみワイワイガヤガヤ楽しくすごしたよ~
もも、りんも楽しくすごしてくれたかな?  昼間にひどいめにあったと思ってるやろな~


朝焼け
024.jpg
023.jpg
空気が澄んでいて綺麗な朝焼けを見ながらの散歩も気持ちよかったね

028.jpg
027.jpg

貴重な体験をさせてもらったワン友には感謝しています。
又、もも、りんとキャンプに行こうと思ったシルバーウィークの初体験でした。

009.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

自分でつかんだ幸せ

8月22日(土) 
ももりん家滞在中のほのちゃん、 かるい気持ちでお見合いにのぞみました。
本当に顔見せ程度、ももりんのおとうちゃんの気持ち的には気にいってもらえたらいいな~
そんな感じ
ほの
ほの

いい返事貰えても、目のけがを治してからの引き渡しと考えていたももりんのおとうちゃん
エェ~~~~~~~~~~と叫んだこの日  ほのちゃん幸せを自分で、つかみました。
新しい飼い主さん  目のけがも自分のところで治療したいと、今日はこのまま帰るんですかと。
なんか、このまま引き取りたいとゆう雰囲気に焦るももりんのおとうちゃん。
明日、病院で目の検査があるから今日は帰ります。ともどってきました。

ほの

8月23日
朝散歩の時にもも、りんと一緒にパチリ
その後病院に行き診察(大分傷は治ってきました)
午後2時にほのちゃん新しい飼い主さんの所へ、とついでいきました。

家にうかがう途中でコンビニに寄り最後のお別れにパチリ

ほの

ほの

ほの

もも、りんがお世話になっているトリマーさんのおかあさんに育ててもらう事になりました。
付き合いも永いしなにも心配な事はありません。ほのちゃんは幸せに暮らしていきます。

ももりん家、滞在期間 11日 

ほのちゃん 短い間やったけど仮のおとうちゃんは楽しかったよ。有難うね。

おめでとう    ほのちゃん



またか~ 保護2頭目  なんでやねん

長い間放置してしまいました。
7月には飼い主が夏風邪に苦しんでいました。
ランキングもめちゃくちゃ下がってるし更新しやなと思いつつ
ブログネタもなかなかない生活をもも、りんと過ごしていました。
これはこれで幸せな日々やけどね。

8月12日 ドッグランでよく会う飼い主さんからシーズーの里親を探していると
話がありました。引っ越しするからもう飼えないと言っていると
その方が代理で探していると。  なんでやねん?
その日、ももりん家に連れて帰りました。
シーズーのことはほっとけないももりんのおとうちゃん、困った性格してます。
頼まれたのこれで2回目です。別に保護活動をしてるわけじゃないんやけどね。


1頭目

シーズー、マルチーズのMIX


いちご

いちご

いちご

名前はいちご 男の子 この時まだ8か月のパピーちゃんでした。
先住犬との相性が悪く飼育放棄でした。そんな短い期間でもう諦めてまうんかと思ったけど
飼い主、ノイロウゼ  里親探しが始まりました。  初めての事で苦労したけど
今では新しい飼い主の元、幸せに暮しています。年に何回か会えるのでその時はやっぱり嬉しいね~

そして今回の子

シーズー  女の子  2歳がこの子

ほの

ほの

ほの

今、目にチョット傷があるので治療中なので、エリザベスカラー着用です。
毛玉だらけで、がりがりでももりん家にやって来たシーズーの女の子 名前は ほのちゃん
もうお声はかかってるんやけど、まず、目の傷を治してからお見合いにのぞみます。
幸せつかむぞ~。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

もりおん

Author:もりおん
ももちゃん(右側)
2009年3月24日生まれ

りんちゃん(左側)
2009年6月11日生まれ

大阪府の東の端っこ住みです。

現在の閲覧者数
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
