

お盆休みのお出かけ1日目

また久しぶりの更新になりました。    

2016年のももりん家のお盆休みは13日~16日でした。
13日はおとうちゃんの休息日にして、14日~16日はももりんとキャンプに出かけました。
場所は和歌山県の大島にあるリゾート大島にソロキャンプです。
http://www.resortohshima.com/
チェクインが13:00からなので家を9:00に出発、高速道路での移動です。
途中11Kmの渋滞にはまりましたがすさみまでつながっているので昼すさみの降り口に到着
移動途中の景色
大島リゾートキャンプ

大島リゾートキャンプ

まだ時間があったので橋杭岩を見学しました。

大島リゾートキャンプ

大島リゾートキャンプ

大島リゾートキャンプ


大島リゾートキャンプ
この時はまだ暑くもなくいい天気でした。
そしてキャンプ場に向かって出発です。
キャンプ場の全体の風景を写真撮影するのをわすれました。  しまった~
 
テント設営  今回のテントはこれです。

大島リゾートキャンプ

大島リゾートキャンプ
1時間くらいで完成  テントの中のもも、りん

大島リゾートキャンプ

大島リゾートキャンプ

大島リゾートキャンプ

大島リゾートキャンプ
ぼけぼけになっちゃいました。
この後、キャンプ場に慣れるために散歩三昧です。ドッグランもあるのでももりんも楽しかったかな?

敷地も広くドッグラン、露天風呂もあり夜は星空が綺麗なのがうりのキャンプ場
露天風呂は予約が取れなかったのでシャワーを浴びてのんびりとしていたら
いつの間にか寝てしまってました。 疲れてたのかなぁ~

ゴロ ゴロ ザー  目が覚めると 雷が~ 雨が~ 星空が見えへんやんか~
残念な1日目でしたがもも、りんとのんびり過ごせたキャンプ初日でした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



テント初張り

今年初のキャンプ(日帰りやけど)に行きました。
この日はももりん家のテントの初張りです。
こんなテント
テント初張り
テント初張り
テント初張り
コールマン ウェザーマスター コクーン。 ももりんのためにおとうちゃんチョット頑張って買ったテントです。
5~6人がゆったりと過ごせる大きさです。
今回はワン友3組参加
ララとメイ(黒ラブ)
テント初張り
テント初張り

ケリー(チワワ)
テント初張り
テント初張り

ももとりん
テント初張り
テント初張り
テント初張り

場所は去年も行った琵琶湖のキャンプ場
人も少なく、天気も最高でバーベキューしたりカヤック乗ったり楽しい1日をすごせました。
まだ水が冷たくって、はいれなかったけど皆、笑顔で良かったね。
今年はいっぱいお出かけしようね ももりん

テント初張り

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ゴールデンウイークですね

もも、りん家もゴールデンウイークに突入です。暦どうりの休みしか取れないおとうちゃんも3連休です。
今日は久しぶりのお出かけです。
ももりんと一緒に芝桜を見に行って来ました。

芝桜

芝桜

芝桜

ももりんも

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

そんなに広くないけど辺り一面咲いていい香りが漂っていました。

こんなものも

芝桜

久しぶりのお出かけ楽しかったね。もも、りん
今度はどこにお出かけしよかぁ?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


初キャンプ 

またまたご無沙汰しました。

皆さんはシルバーウィークをワンちゃんと楽しくすごせましたか?
もも、りん家はワン友に誘われて20日、21日に初キャンプして来ました。
場所は琵琶湖のオートキャンプ場  とても綺麗な所でした。
朝 5:30 出発 まずはここに寄りました。
003_201509270021310a3.jpg
001_20150927002128d62.jpg
002_2015092700212944c.jpg

牧野高原 メタセコイヤ並木  もも、りんに見せたっくてね。
ワン友も感動してました。 もも、りんのおとうちゃんはツーリングで来た事あるからね。

そして、キャンプ場へ

021.jpg
022.jpg

この日もテントがいっぱいならんでいました。
017.jpg
水も綺麗、天気も最高、もも、りんはチョット緊張してたかな

015.jpg
016.jpg
この後、もも、りんは水にいれられました。  初泳ぎ(写真はとれませんでした)
必死で手足を動かして犬かきしてました。たぶんドキドキしてたと思います。

ワン友のわんちゃんはラブラドール 元気一杯 飛び込んでました。

006_20150927002216ce6.jpg
013.jpg

食事は昼は焼き肉をして、夜は鍋をしてお酒をのみワイワイガヤガヤ楽しくすごしたよ~
もも、りんも楽しくすごしてくれたかな?  昼間にひどいめにあったと思ってるやろな~


朝焼け
024.jpg
023.jpg
空気が澄んでいて綺麗な朝焼けを見ながらの散歩も気持ちよかったね

028.jpg
027.jpg

貴重な体験をさせてもらったワン友には感謝しています。
又、もも、りんとキャンプに行こうと思ったシルバーウィークの初体験でした。

009.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

もりおん

Author:もりおん
ももちゃん(右側)
2009年3月24日生まれ

りんちゃん(左側)
2009年6月11日生まれ

大阪府の東の端っこ住みです。

現在の閲覧者数
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
